古文や漢文の点数は現代文の強化で後から付いてきます!

こんにちは!

たまきです

 

国語が苦手

f:id:PanTrogrodytes:20210202233935p:plain
って一言で言っても

全部苦手だったり

現代文が壊滅的だったり

漢文は出来ても古文は無理だったり

 

それぞれ色んなパターンがありますよね

 

どれを取っても勉強法が分からない

全部カバーする時間もないですよね

 

大丈夫です!

古文と漢文の点数は現代文の強化で

絶対に上がります!!

 

正確には「最小限の勉強時間で済む」

ですね‪w

 

古文は古文の言い回しや用語

分かりにくいだけ

 

漢文は読む順番や漢字の意味

分かりにくいだけ

 

要は現代の日本語に直して読めれば

あとは読解なんです

そして古文漢文の読解は現代文のそれより

圧倒的にぬるゲーです😏

 

逆に言えば

ポンコツな読解力のままでは

古文漢文の勉強をしたところで

結果はついてきません

 

まずは僕と一緒に

現代文を得意科目にしていきましょう✨

 

さあ今日から

古文や漢文の勉強は一旦やめて

のんびり本でも読みましょう笑

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました👋