全科目点数アップのイメージが湧かない人へ

こんにちは!

たまきです

 

読解力をつけただけで

本当に現代文以外の点数も

上がるのか?

と思っているあなた

 

数Aの確率の問題

若干苦手じゃないですか?

英語の長文は?

物理でも図の理解は?

 

それら全て

センス系の問題だからと

目を背け続けますか?

 目を背ける に対する画像結果

他の記事でも書いてますが

読解力とは理解力

ひいては地頭のよさです☝️

 

事実、国語と数学の点数の相関

ベネッセの田中勇作氏をはじめ

各予備校の講師が話しています

 

何を求められているのか

どういった出題意図があるのか

読解力を鍛えることで裏ワザ的な

解き方も可能になってくるわけです

 

そして読解力の鍛え方は

僕が知っています

 

今日から!

 

地頭ない側のあなたを変えるために

惰性で結果の出ない勉強を続けていないで

読解力という新しいアプローチに

チャレンジしてみましょう!

 

それでは、ありがとうございました👋