現代文を鍛えるおすすめの時間帯

こんにちは!

たまきです

 

みなさんは、1日どれくらいの時間

勉強していますか?

受験生の人達は1日10時間とか

勉強していますよね

f:id:PanTrogrodytes:20210203002809p:plain

 

1つの科目ばっかり続けている人は

少ないと思います

でも科目ごとに時間帯を決めて

やっている人も少ないんじゃないでしょうか?

 

飽きたら変えるとかしていると

頭の中ごちゃごちゃして効率が落ちたり

色んな科目が中途半端になって

頭に残らなかったり…

 

そんなあなたに1つ、

解決策と共にお願いです

現代文の勉強だけは

他の科目の合間に入れないでください

 

現代文は読んで理解する科目ですので

頭の中に残って、現代文の後にやる科目に

集中できないです

僕もそうでした(笑)

 

他の科目に疲れた時や

別に他の勉強してなくても寝る前

1日の最後に読解力の

レーニングをしましょう!

 

ぜひ今夜から!

あー疲れたとスマホをいじる手を止めて

眠くなるまで本読んで寝てください😉

 

それでは、ありがとうございました