「国語が苦手」は当然のこと

こんにちは!

たまきです

 

国語が苦手で足を引っ張ってる

ソース画像を表示

って人あなただけじゃないです

周りにも多いんじゃないですか?

 

他の科目は勉強すればそれなりに

点数は上がるけど

国語だけは勉強法も分からないし

過去問やっても結果がついてこない

 

これって当たり前のこと

なんですよね

 

現代文をはじめ古文も漢文も

読解力があるかどうかを測る

ものです

 

数学や物理のように問題演習を

繰り返しやればやり方がわかるものでもないし

社会や化学のようにひたすら暗記で

解決出来る科目でもないです

 

しかし学校でやってきた国語の授業は

ただ内容の解説を垂れ流し

しているだけ😩

 

脳死で授業を受けていただけでは

読解力の上がりようがないんですよね

 

それゆえ読解力が備わっていなく

国語を苦手としている人が多いんです

読解力があれば他の科目の勉強の

効率も上がるのに

 

だからこそ、読解力をつけること

周りと圧倒的な差をつける鍵なんです!

どや顔 イラスト に対する画像結果

僕がその手助けをします

 

読解力って言っても具体的に

なんなのか?何をしたらいいのか?

自分にあった方法は?

結局1人じゃ何もわからず今のままです

 

とりあえず僕を頼ってください💪

僕と一緒に読解力と地頭を鍛えて

あなたの望む結果

手に入れていきましょう!