地頭の良さとは?地頭は鍛えられる!

こんにちは

たまきです

 

地頭いいやつに勝てない〜

俺は(私は)地頭よくないから〜

学校で時々耳にする言葉じゃないでしょうか?

 劣等感 いらすと に対する画像結果

そもそも地頭の良さってなんですか?

IQ?才能?

違います

 

結論から言います

地頭の良さとは

すなわち理解力です!

 

相手の言ってることを理解して

適切な返答をする

これが地頭の良さです

 

現代文は一言で言ってしまえば

読解力を鍛える科目です

 

書いてあることを

適切に理解できれば

これほど簡単に

問題を解ける科目はないです

f:id:PanTrogrodytes:20210125231417j:plain

 

そして読解力とは

簡単に言えば理解力です

 

つまり、

読解力を鍛える→

文章だけでなく理解する力がつく→

地頭がいい

 

地頭良くなりたい!と思っているあなた

今すぐに!

 

本でも映画でもなんでもいいです

ぼーっと見るのではなく

何を伝えたいかを理解する意識を持って

触れてみてください

 

頭良くなった気がしてくると思います

そしてそれは嘘じゃありません

必ずあなたの力になります

 

最後まで読んでいただきありがとうございました