読書感想文は地頭よくなる近道だった!?

こんにちは!

たまきです

 

誰もがやったことのある

読書感想文

めんどくさいというイメージが

多いのではないでしょうか

 ソース画像を表示

僕も長期休みの中で

1番めんどくさい課題という

思い出しかないです(笑)

 

でも今になって思うと

読書感想文って言語能力を育てるのに

めちゃめちゃ良いんですよね!

 

映画を見たり本を読んだりして

友達にどうだった?と聞かれた時に

おもしろかったorつまんなかった

これだけじゃあまりにも馬鹿っぽいですよね

 

地頭いいには程遠いと思います

 

何かを見たり読んだりすれば

人それぞれ何かしらの感想は

浮かぶと思います

 

その感想を説明出来るように

分かりやすく言語化する

これが出来るようになったら

間違いなく地頭のいい人です✨

 ソース画像を表示

現代文の点数を上げたい

地頭いいやつを抜かしたい

地頭いい人になりたい

そんな思いがあったら

 

今すぐ!

最近読んだ本でも見た映画やドラマでも

はたまたこのブログでも構いません

感想を言葉にして書いてみてください

 

文字数なんてなんでもいいんです

一言でも構いません

最初の1歩としてはじゅうぶんです

 

触れたものの感想を書いているうちに

気づいたら

国語が苦手じゃなくなってるはずです

 

それでは。ありがとうございました😊